田園都市幼稚園・リクルートサイト

田園都市幼稚園の特長

根っこを育む

大切な幼児期に人格の根っこを育むため、様々な教育を実践しています。
決して難しいことをしている訳ではありません。
まずは「挨拶をする」「返事をする」「履物を揃える」(イスを中にしまう)という3つのお約束を先生が率先して行い、子どもたちに手本を示します。
生活習慣が整うことで子どもたちの心も安定し、自然に質の良い園生活をおくることができるようになります。

言葉を大切に

『感じる力』の強い幼児期。『美しい言葉』にたくさん触れて、表現豊かな美しい日本語を身に付けて欲しいと願い、言葉を大切にした教育を実践しています。
取り組みの一つとして、古典や詩などを音読する時間を日課として設けています。
言葉の意味を教えるのではなく、気持ちのよい音の響きや調子から、素直に感じる心を大切にする時間です。

太陽のように明るく!

幼稚園は子どもたちの幸せのためにあります。
子どもたちが幸せな園生活をおくるために、先生たちにとっても幸せな幼稚園でなければなりません。大切な命を預かる仕事ですから肉体的にも精神的にも大変なことはありますが、当園の先生たちは「明るく、優しく、逞しい先生」であろうと努力を惜しまず、みんなで力を合わせて頑張っています。先生たちのステキな笑顔が、当園の宝です。

page top